四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20121006_3

2012/10/06

Date : 2012/10/6

木曽駒ケ岳は、それまで樹林帯のトレッキングをしていた私に、”登山”の楽しさを教えてくれた大切な場所。空へ続く稜線の気持ちよさを教えてくれました。

5年ぶりに歩くその道は、やはり美しく
初めてのとき以上に、感激がこみ上げてきました。
前回は、あの高度感や石段が怖かったけれど
(その日は落ちる夢をみて、金縛りにまでなった……笑)
今回は足元の景色、遠くの景色。鳥の声、静寂、雲の流れ、みんなの笑顔……たくさんの美しいものを味わう心の余裕ができていました。

千畳敷から、乗鞍浄土、中岳、木曽駒ケ岳へと
「その先までいってみたい」
と思わせてくれる山の形状がまた素敵です。