四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20121027

いまからニュージーランドに帰国します。

8月、ニュージーランドで父が重篤の連絡をうけとり
祈る気持ちで日本へ緊急帰国しました。
父は、なんとか命を助けてもらい、神様に感謝するばかりです。

この秋、出版を予定していた山歩きの書籍は
来年春に延期をしていただくことになりました。
待ち望んでくださっていた方々には心苦しいのですが、
最高の本をしっかり完成させて、お届けしたいと思います。

日本滞在中は、親友たちに支えられ
プライベートで山歩きもできました。
日本の秋を満喫し、自分自身や大切な人と、そして自然とも
まっすぐに向き合うことができました。

……日本がより大好きになりました。
そして、もうひとつの愛する国、ニュージーランドに戻り、
また自然とともに、日々を暮らしていきたいと思います。
いまの穏やかに胸に広がる幸せな気持ちを笑顔にかえて。
いってきまーす。

2012/10/11 白馬・八方池にむかって