四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20121211_2

2012/12/11

Date : 2012/12/11

登山靴 de 京都旅 2011年12月5日
京都一周トレイル「北山西部コース」沢ノ池周辺にて。落葉した晩秋の森は、空の面積が大きくなっていた。やさしい陽だまりを歩く。森のアクセサリーを旅のおともに。

こんな仕事をすることになってなんなんだけれど、写真を撮られることがすごく苦手。けれど、photographerの加戸さんは、私の「キレイ」「ワクワク」「うわーー↑↑」「うぁ〜〜↓↓」「これなんだろう?」「ふむふむ」「ぎゃー」「きゃーー」の込み上げる感情や、視線の先の発見をすべて逃さず、写真におさめてくださる。だからいつも私は、山を歩きながら心で味わうことに集中できる。このときも、下ばっかりを見て歩いたり、キョロキョロしたり、急に空を見上げたりする私をしっかり撮ってくれていた。……相変わらずのオカメ顔だけれど、これは大好きな1枚。いつもすばらしい写真を撮ってくださる加戸昭太郎さんに感謝。「伝えること」の大切さを教えてくれる人との仕事はとても楽しい。

Thanks to ランドネ12月号 & photographer@加戸昭太郎
※前号のバックナンバーを是非ご覧ください(●’ᴗ’●)