四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20121224_6

2012/12/24

Date : 2012/12/24

Christmas Night Artist Market⑥
小さな手作りの野外コンサート。マオリ人のアーティストが、ステージで子どもと一緒に唄う。文字をもたず、歌を表現の手段としてきたマオリ族の人々は、圧倒的に歌がうまく声もすてき。会場では、子どもたち、臨月っぽい妊婦さん、おじいちゃんもおばあちゃん、生後間もない赤ちゃんを抱っこしたお父さんまでが、気持ちよさそうに踊ってる。そして、会場の芝生のうえでは裸足率・高し。空の下で、のんびり自分の思い思いのスタイルでくつろぎ、体を揺らして、とにかくピースフルな光景。息するくらい当たり前にアウトドアがある幸せな国・ニュージーランド。

— The Little Big Markets