四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20130301_3

2013/03/01

Date : 2013/03/1

▲告知▲ ランドネ山大学 ゴアテックス学部 富士山コース に入学しませんか?
〜私もゲストとして参加します〜

発表♡2013年、わたし、ついに富士山に行きます!!!!!!!!! わくわくわくわくわく。

実は、私、富士山に登ったことがないんです。「日本一高い山は、一番むずかしい山なんだ」……そう思い、自分には無理だと思っていた初心者のころ。”はじめての山”が富士山だった……という方も多いなかで、なかなか富士山に”呼ばれ”ずにきました。そんな私ですが、山歩き歴10年目の今年、ついに富士山を目指そうと思います。海外に住むことで「日本の象徴である富士山をやっぱり歩きたい」という気持ちが大きくなりました。日本にもっと触れたい、日本の山を愛したい。だから今年は富士山に挑戦します!!

ご案内するのは、ランドネ山大学のスペシャル企画。
ゴアテックス学部の開講のお知らせです。
山岳ガイドの渡邊佐智さんが、座学講習から日帰りトレーニング登山、そして本番の富士登山まで全4回をサポートしてくださる企画です。

やっぱり富士山は日本一の山。
……天候や体調を考慮しながら、トライします!!
私もまだまだヘッピリなので、受講者のみなさんと一緒に、しっかりと勉強をし、備え、臨みたいと思います。