四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20130323_2

2013/03/23

Date : 2013/03/23

『モンベル2013春夏クロージングカタログ』(P.40)に、昨年トンガリロ・アルパインクロッシングを歩いたときの写真が掲載されています。モンベルは、私がアウトドアを始めた14年前から愛用している、日本が世界に誇るアウトドアブランド。震災時の迅速な活動や経営理念も尊敬しています。初心者のころ、モンベルクラブで開催されているイベントや講習会にも参加し、アウトドアへの知識や喜びを深めさせてもらいました。そんな長年お世話になってきたモンベルのカタログに写真を採用していただけ光栄です。モンベルの素晴らしい商品を通し、ひとり、またひとり……と自然体験をする人が増えてゆきますように。モンベルへの感謝と愛をこめて。

—Thanks to MontbellJP
—photo by 鶴田 浩之(the founder of “prayforjapan.jp “)