四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20130406_1

2013/04/06

Date : 2013/04/6

実家の母が写真を送ってくれました❀ 庭のお花が春ですね。

朝日新聞 土曜版別冊『be』にて月1回のコラム連載が始まりました。2面の「ねらえ!トレンド」というコーナーで、私はアウトドア・エコ・オーガニックなどの”モノ・コト”を通し「自然と触れながら生きていくこと」について、女性からの視点で綴っていこうと思います。初回は「なんにもしないアウトドア」について。アウトドアって、ものすごく難しいもの!という印象があると思いますが、桜が咲き、春の訪れに心が踊るのは、アウトドアを楽しむ才能が備わっている証拠。感じることから始めるアウトドアについて、自己紹介を兼ねつつ書いています。

新聞という媒体で、”まだアウトドアをしたことがないひと”のもとにメッセージが届くよう頑張りたいと思います。

このコーナーは4人でのローテーション連載ですので、次回は5/4(土)になります。2週目は夫・四角大輔(Daisuke Yosumi)が新しいワーク&ライフスタイルの提案を綴ります。3週目はアサヒビールお客様生活文化研究所プロデューサーの河村めぐみさん、4週目はマーケティング会社シニアアナリストの井上正敏さんがご担当です。1年間よろしくお願いいたします。