四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20130411

2013/04/11

Date : 2013/04/11

今日は有志のひとたちが立ち上げた、ニュージーランドのDOC(環境保全省)へ感謝の気持ちを伝える日。
いつもニュージーランドの自然、動植物を守り、登山道を管理する活動をしているDOCの偉大なスタッフたち。でも政府の経費削減でリストラが進んでいて。。。そんな方たちへの感謝を声にだして伝えようと立ち上がったLOVE DOC DAY。なので、私も今日は叫ぶ!「I LOVE DOC!!」 いつも自然への負荷を最小限に抑えながら登山道を整えてくれ、心地のよい山小屋を用意してくれてありがとう。美しい歌声の鳥たちを保護してくれてありがとう。たくさんの植物をそのままの形で残そうとしてくれてありがとう。
ポスターのメッセージもこれまた可愛い!……ケーキをあげたり、緑のリボンをつけたり、愛を伝えたり、歌ったり、お花をあげたり。なにかを伝えたいとき、可愛げってすっごく大事(๑′ε‵๑)!

>Love DOC Day, Thursday April 11 | Forest and Bird