四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20130425_2

〜Foxfireとコラボしたトレッキングポールが発売になりました〜
このトレッキングポール、国内最軽量クラスの1本152g!!!!!! SGマークつき(製品欠陥による万が一の人身事故に対しての保険が付加され、安全性を認証する制度)で、この重量はかなり軽いんです。
トレッキングポールを初めて使う女性の不安や、腕への負担を軽減できるよう、カーボン素材を使用し軽さにこだわりました。私自身もカーボン素材のトレッキングポールを使ってきましたが、やっぱり軽いことって、すごい重要。

デザインは、足元から湧き上がるように植物の新しい命が芽生える様子を描いています。あえて朽ちた葉も描くことで、枯れて養分となり、また大地へと戻っていく命のサイクルを表現しました。一歩一歩、大地からエネルギーをもらいながら歩いてゆけますように……という願いをこめた商品です。

前号のランドネの表紙を開いたページでもご紹介いただき、嬉しいことに人気のためオンラインストアでは在庫切れですが、ぜひURLをチェックしてみてください。全国のFoxfireショップにて取り扱い中です!店頭で売り切れの場合でもお取り寄せができるそうです。(2本セット¥21,000)

>ティムコオンラインストア Koru ポール i-120W