四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20130507

2013/05/07

Date : 2013/05/7

▶▶5月10日(金) 鈴木ともこちゃん・名古屋トークイベント
コミックエッセイ『山登りはじめました!』シリーズが大人気の鈴木ともこちゃんが、名古屋でトークイベントをするそうです。「夏山フェスティバル」と題してJR名古屋タカシマヤで行われていたイベントが、今年から「アクティブスタイル・フェスティバル」とリニューアル。私も2年前にトークをさせていただきましたが、このイベントは山小屋のご主人・ガイドさん・観光協会の方々に直接相談ができるブースがあったりと、とても有意義な時間でした。そして、ともこちゃんのトークは、ほんっとうに面白く、ときに胸が熱くなり、山っていいな……と素直に心を導いてくれる内容。私は彼女のイラストや言葉から発せられる、山への感謝と愛に溢れたメッセージが大好きです。名古屋方面の方、ぜひ足を運んでみてください。
会場では先日もお知らせした「鈴木ともこさん一家の上高地案内ブック」も配布されるそう。この冊子、無料とは思えないほどの内容で、多くの方に読んでいただきたい!何度通っていても知らなかった上高地や、彼女の漫画だからこそ、すっと入ってくる情報もあり、さすが……という力作です。初公開のともこちゃんデザインのTシャツお披露目や、サインも受け付けてもらえるそうです。名古屋の方がうらやましい〜!!

>鈴木ともこちゃんホームページ

場所:JR名古屋タカシマヤ 10階催事場「アクティブスタイル フェスティバル」会場内ステージ

>ジェイアール名古屋タカシマヤ

日時:5月10日(金)18時~(1時間程度を予定)
※無料
※開始30分前から、10階催事場にて着席整理券を配布