四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20130528

2013/05/28

Date : 2013/05/28

ランドネ7月号発売になりました!今号は「頼れるウェアと一歩ずつ山を歩く」(P.110)として、GORE-TEXレインギアとのこれまでのエピソードを記事にしていただいています。写真は、ニュージーランド/Tongariro National Park &Pureora Forest Parkで3月に撮影したもの。静かな巨木の森に鳥の声がこだましていました。
初めてレインギアを着て森を歩いたとき「……ああ大人なのに傘をささずに、体に雨を受け、こんなに堂々と歩いていいんだな」と不思議な開放感に包まれた記憶があります。体力がないからこそ、そして景色を味わう心の余裕を作りたいからこそ、私はゴアテックスを選んでいます。……なんせ私、大学4年生の就職活動で、ゴアテックスの会社説明会にいったくらいのゴアテックス・ラバー(笑)。こんなふうにお仕事をするようになるなんて人生ってわからない!!
また前号同様、ランドネ山大学ゴアテックス学部・スペシャル誌面講座「富士山で学ぶ”山の基本”」(P.78)へもコメントを寄せさせていただいておりますのでご覧ください。
個人的には、今号の「ブナ」のページが面白かったです(๑′ᴗ‵๑)☆。是非!!

photo by 加戸昭太郎