四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20130630_1

グランフロント大阪・好日山荘のイベントに来てくださりました皆さま、昨日はありがとうございました。書籍校了のご報告を真っ先にすることができ、じんわりと喜びを噛み締めました。

昨日は、島根や名古屋など遠方から駆けてつけてくださった方々がいらっしゃたり、「今年は燕岳に行こうと思っていたので、タイムリーでした」という方、まだ山歩きを始めたばかり……という方、たくさんの方のお話を聞くことができ、とても嬉しかったです。そして、夏山シーズンが始まったんだなと感じています。

応募を多数いただき、大きな会場に変更して対応させていただきましたが、それでも抽選となってしまいまして、すみませんでした。次の機会でお会いできますのを心待ちにしております。

……そして。。。。私、昨日、2度起こった「目をつむってください」の件。自分でどうしても原因がわからず、すぐにスライドを見返したのですが、データ上は、あのスライドは存在せず。書籍の校了前の膨大なデータ処理でパソコンが悲鳴をあげ、”バグ”がでてしまったようです。

また、同時にスライドを見返し、大変なミスをおかしていたことに気づき、ここにご報告します。お気づきだった方もいらっしゃると思いますが、「奥穂高岳」を「前穂高岳」と表記しておりました。スライドをみながら話をしていたので、トーク中も「前穂高岳」と口にしたと思います。……なぜ、このような初歩的なミスをしてしまったのか、「数日間ほとんど寝ていなかった」は言い訳にはならず、大反省をしています。できることなら、あの時に戻りたい……。

今後、気を引き締めていきますので、厳しく温かく見守っていただけたら嬉しいです。昨日はありがとうございました。