四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20130802

2013/08/02

Date : 2013/08/2

おかげさまで『一歩ずつの山歩き入門』が発売直後に増刷が決まり、さきほど、2刷版が手元に届きました!! 発売となり3週間。…これまでにお買い上げくださった皆様、ありがとうございます。
そして、本を探してくださっていた皆様もありがとうございます。今週末くらいから、欠品していた書店やアウトドアショップの店頭にも置かれるようになると思います(もとい、…と願っています)。ない場合は、引き続き「ありますか?」作戦お願いします(←笑)。

Amazonの品切れも解消されて、ひと安心! この3週間、数回の品切れにも関わらず、登山・ハイキング部門で上位をいただき、ありがとうございます。
>Amazon.co.jp: 一歩ずつの山歩き入門: 四角 友里: 本

情報ぎっしりの山のハウツー本ではありますが、手紙を書くような気持ちで一文一文を綴りました。この情報が、失敗談が、体験談が、言葉が、写真が、読者の方へ届くようにと…。

この本を手にとってくれる”山デビューをする方”、”山をもっと歩きたいと願う方”を想像し、そこに自分自分の姿を重ね、昔の自分が知りたかった情報はすべて載せました。応援のメッセージもいっぱいいっぱい込めました。著者自身が読み返して、目がクラっとするほどの情報量の本です(笑)。ぜひ、お手にとってみてください。