四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20130901_2

まさかの畦地梅太郎ペアルック(♡)で始まった「鈴木ともこ×四角友里トークショー」大盛況でありがとうございました!!

ともこちゃんとトークをするのは5年ぶりでしたが(毎日、連絡はとっているけれど)、ともこちゃんの面白さ、ストーカーぶり(←注:私への)に笑ったり。彼女の真摯な山への熱い想いを、心に受け止めたり。私自身も、改めて、山の素晴らしさを思い出させてもらったり。あっという間の2時間でした。

お互いに山歩きに出会い、魅了されたもの同士。細かくいえば、山の趣向だって感じ方だって違う部分もあるけれど、人と人の掛け算や振り幅が人生の面白さ。根底に流れる山への感謝の気持ちを、ふたりでお話できる機会をいただき、ありがとうございました。

こうやって同じ志をもって、仕事ができる仲間がいることにも感謝です。…ありがとう!ともちゃん。

今回は「山との出会い、ふたりの出会い」ということで、”出会い”をキーワードにお話させていただきましたが、会場でテーブルが一緒だった方々同士で、仲良くなってくださったことも、私たちにとっての今回の会の目的であり、なによりのうれしさでした。ぜひ、この”出会い”を大切に山へも行ってくださいね。夢も景色も、どんどん広がってゆきますように。モンベル品川のレストラン”ハーベステラス”もいい雰囲気でしたねーー♫。

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。そしてまたこのような機会を持てますように…。