四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20130916_1

2013/09/16

Date : 2013/09/16

3連休初日は、日帰りで、念願だった富士山の一合目から五合目までを歩いてきました。何度も何度も「ここ、富士山だよね?」と確かめたくなるような、深い静かな森歩き。しっとりとした素晴らしい時間をすごしました。

もともと今回は、鈴木ともこちゃんとのプライベート山計画だったのですが、この様子は急遽、ランドネの12月号(10/23発売。次の次の号ですね)に掲載されることに。わたしたちにとっても記念になって嬉しいです。

写真はカラマツさんを見上げたところ。……このルート、渋くて歩きやすくて、熱烈にオススメしたい!!紅葉もいいだろうな。