四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan

みなさまへ

Date : 2014/03/31
Tags : Blog

みなさまへご報告があります。

私・四角友里はこのたび、四角大輔さんと離婚することにいたしました。
結婚して十年、夢に向かって二人で力を合わせてきましたが
思い描く未来に対する価値観のズレが大きくなってしまいました。

長い時間をかけて話し合い、お互いがより自分らしく生きるため、
別々の道を歩む、という結論に至りました。

 

これまで応援をしてくださった皆様に、
今回このような形でのご報告になり、本当に心苦しく思います。

今年もトークイベントなどを行わせていただくのですが、
その際に嘘をつく形にはしたくなかったので、
このタイミングでご報告させていただくことにしました。
お騒がせして申し訳ありません。

 

これから私は、大切な家族や友人のいる日本で暮らしていきます。
ニュージーランドの自然の中で暮らした四年間は学びでいっぱいでした。
私にとって特別な国であることは変わりません。

 

ただ、

「どこに住むかではなく、どう生きていきたいのか。」
何よりも自分の心の声に耳を傾けながら、誠実に着実に歩んでいけたらと思いました。
それが、ニュージーランドの湖に最後のお別れをしたときに、
自分に問い、決断を下した率直な気持ちです。

 

桜の美しい日本の春に包まれ、新しいスタートを笑顔で歩みだしたいと思います。
とても前向きな気持ちでおります。

これからも、温かく見守っていただけたら幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

2014.3.31
四角友里