四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
kato

6月21日(土)“YURI’s Cafe”

Date : 2014/06/10
Tags : Event

6月21日(土)モンベル品川にて開催される“YURI’s Cafe”のゲストは
山岳カメラマン加戸昭太郎さんをお迎えします。
(申し込みは今週・13日金曜日17時まで)

もう何年も前。憧れの『ヤマケイJOY』で目にしていた「写真=加戸昭太郎」という名前。
初めてお会いしたときの緊張をいまだに覚えています。
そんな加戸さんに写真を撮っていただくようになり、私は”写ること”が嫌でなくなりました。

ぴょっこり、ぷらぷら、よそ見が多い私の山歩き。
……どんなに動いても、立ちつくしても、急に振り返っても、
加戸さんは必ず撮っていてくれる…という絶対的な安心感があります。
山の友人と歩いているときに、指をさし「美しいと思ったもの」を共有するように、
なにかを目で追うと、必ずその対象をファインダーに残してくれています。

山ではどんなときでも、そのままの自分、そのままの感情でいればいい。
嘘をつかなくていい。
「ハイチーズ」というような笑顔はしなくていいんだと思うようになりました。

加戸さんの撮る写真は、
山そのものの美しさだけでなく、山旅そのもののドキュメンタリー。
信頼するカメラマンであると同時に
人生を彩るいくつもの山をいっしょに歩いてくれた友人のひとりです。

今回は、ふたりで歩いた山旅のなかから、お互いが選んだ写真について語り合う方式。
数ある名峰を登っている加戸さんの大好きな山の話も聞かせていただきます。

大阪弁がお茶目な(&極度の緊張症(°_°))加戸さんとのトークを是非!!!
※朝、目覚めると、トークイベントのことを思い出し、溜息をつくらしい(笑)
※加戸さんの雄姿(?)をみたい関係者の方々は別途ご連絡くだされ(‘ε’)。にや
※写真に関しての質問にもお答えいただけますので、フォーマットにご記入ください^^

■会場
ハーベステラス 品川店
(モンベル品川店 地下1階)

■日時
第2回 2014年6月21日(土)12:00~15:00

■募集定員
各回30名様 (お申込み多数の場合は抽選)

■参加費用
1,000円(税込)
※当日のお食事(プレート料理・コーヒーまたは紅茶)代金が含まれています

■お申込み方法
GORE-TEX®ブランドウェブサイト内の特設ページからエントリーしてください。

→詳細はこちら http://www.gore-tex.jp/community/yuri_monthly/

【ゲストプロフィール】
加戸 昭太郎(かと しょうたろう)
カメラマン。大阪でのスタジオマンを経てフリーに。東京進出と同時に山の写真を撮り始める。自然を中心に各アウトドア誌、広告、書籍等で撮影。11月に個展を予定している。