四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20130103

Ngā mihi o te Tau Hou ki a koutou katoa!!
(Wishing you all a very Happy New Year)
1月2日に空港で出会ったおばあちゃん。macpacの年季のはいったザックに、名前がマジックで書かれたマットレス。足元はTevaのサンダル。話しかけて聞いてみると、南島にトレッキングへ行くとのこと。……こんなおばあちゃんになりたい。

山を歩くと、夢が叶ったと思ったら、そこにはまた次の景色が待っていて、それに導かれるように人生が進んでく。これ以上、感動することなんて生涯ないんじゃないかと思うくらい「楽しかったーー」という思い出ができても、次の山があっさりと思い出を更新してくれる。……だから今年はきっといい1年になる。そんなふうに未来を信じて、1年1年を歩いてゆけますように。2013年、まだ見ぬ景色、まだ見ぬ自分に出逢いにいこう。

今年もよろしくお願いします!