四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20130105

2013/01/05

Date : 2013/01/5

雪の上を歩いてみたい。雪を食べてみたい。
アウトドアって、そんな子どものころの夢を叶えてくれる魔法みたいだ。

楽しい。気持ちいい。笑っちゃう。泣いちゃう。……自然のなかでの体験は、大人になった私に、自分の素直な感情を取り戻させてくれた。心のなかにある「自然なこと」に向き合わせてくれたのがアウトドア。昔、大人になることは何かができなくなること、制限されることだと思っていたけれど、自然と触れあうようになり、思い描いていた以上に、世界は美しく広がっていった。いつまでも子どものように、心を弾ませて、スキップしちゃえばいい。

2011年8月 トンガリロ国立公園へスノーシュー&ピクニックにむかう