四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
20130805

モンベル渋谷店で開催させていただいた、GORE-TEX presents『一歩ずつの山歩き入門』出版記念イベントへお越し下さりありがとうございました!!平日の夜にもかかわらず、たくさんのかたが駆けつけてくださり感激でした。

本を発売して三週間。今日は「これから山歩きがしてみたい」そんな気持ちで、私の本を手にとってくださった方がたくさんいらっしゃりました。この本が、”はじめの一歩”のお供になってゆくのですね。ありがとうございます。

そして、トークのなかでも本のなかでもお話しする、わたしの初めての涸沢。そのPEAKSの表紙&涸沢記事を大切にしているとおっしゃってくださった方が何人かきてくださりました。不安と憧れを胸に、涸沢を目指したあの日を思い出します。葛藤も、悔しさも、失敗も、成長したいと願う気持ちも。そしてすべてを乗り越えさせてくれる幸せを与えてくれた自然。いつもいつも、あの自然に触れたくて、会いたくて、山へ向かってしまいます。

自然のなかでの感動は、あなただけのもの。やまは絶対に誰にでも見せてくれる景色がある。…自分のペースで、自分のスタイルで、自然との接点を見つけていっていただけたら嬉しいです。そして、山で笑顔の花がたくさん咲きますように!!

さて、わたしも初夏からのトークイベントは、しばしの一段落(…か!?)。この夏を楽しみたいです。

そしてそして、数日後、東京地区の女性の方々に、ビックニュースをお届けします(๑′ᴗ‵๑)乞うご期待!!

本日はありがとうございました!!