四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
「燕岳〜大天井岳〜常念岳」2泊3日山小屋泊・縦走movie

 

この夏、この場所へ行った方々へ。
そして、いつか、この幸せな縦走路へ向かうあなたへ。

『一歩ずつの山歩き入門』発売、1ヶ月半がたちました。
ほんとうに、ありがとうございます。

========================

〜「燕岳〜常念岳」2泊3日山小屋泊・縦走〜
山のうえに待つ、もうひとつの美しい世界。
あの日、叶わなかった山の頂へ。

—常念岳山頂からの景色の写真は見ずにいてよかった。そこには、山の神様からの解答があった。初めて自然に包まれる喜びを知った上高地と、7年間憧れ続け、ついにたどりついた涸沢カールが丸見えだったんだ。
私は今、昔の自分が立ちたかった場所であり、誰かの夢見る未来のうえに立っているんだ。

…『一歩ずつの山歩き入門』5章より抜粋 (2011.10.06-08撮影)
photo by 小澤義人