四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan
実践!にっぽん食名山

『実践!にっぽん食名山』
食いしん坊山(さん)いらっしゃい!
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

ありがとうございましたー!満腹になっていただけましたか?!

平日のお仕事帰りというのに
みなさまの熱気がすごくて、うれしかったです(笑)。
食いしん坊さんがいっぱいだった〜!

一品料理からはじまり、魚、口直し、肉、
ごはんもの、汁もの、麺、パスタ、甘味、時価の限定メニュー、〆まで……。
改めて数えてみたら、計88メニュー(細々いれると96メニューくらいかな?)を
2時間で紹介したけれど、まだまだ紹介しきれないものがあって悩みました〜。
門外不出の店主による「おしながき」も活用してくださいませ^^♡
イベントの感想もお待ちしております。

実践!にっぽん食名山

きっと「食べたことあるある♡」というメニューもあったと思いますし、
私の知らないご馳走を、みなさんにぜひとも教えてもらいたいーっ!
気になっているのに食べられていないものもまだまだあるし、忙しいですね!!!!
そのために歩かなくっちゃ!

 

ぜひ、みなさんの「食名山」を探してください。

 

 

スタッフ一同、イベント後のみなさんの笑顔がほんとうに嬉しかったです。
ご参加くださり、ありがとうございました。
GORE-TEX™ CLUBさんから
「山歩きの楽しみを、もっともっと幅広いものにできるトークを」と
お声がけいただき、練りに練ったこのトーク。
企画をしたときから、わくわくが止まらなかったです。

 

山のレベルも知名度も関係なく、
また山小屋泊だけではなく日帰りハイキングでも味わえるものを厳選しました。
そして四季を通して山歩きを楽しんでいただきたかったので、
季節も、春〜冬とまんべんなく散りばめています。
下山後のお食事処は車だけでなく徒歩でアクセスできる場所も……と工夫したり。
もっと地方の山も入れたかったなぁ。

 

実践!にっぽん食名山
 
実践!にっぽん食名山

ひとつひとつの「食」に、山の時間や会話が蘇ります。
食べ物をとおし、単に、登山口から登山口を歩くだけでは気づけなかった
生きる上でのとても大切なことを教えてもらいました。
それを少しでもお伝えできていたら……と思います。

さて、次は二食(二百)名山か?(どこまでもオマージュ……)。
これからも食いしん坊山を探求したいと思います!!!!!!

 

 

GORE-TEX™ CLUBのイベント第二弾、
プロ登山家・竹内洋岳さんについでの大役でしたが、ありがとうございました。
「この内容じゃ、お腹すいちゃうから!」と軽食も用意してくださり感謝!!!
今後も、楽しいイベントを開催してゆくそうですので、要チェックです!!
https://f.msgs.jp/webapp/form/18014_wqab_1/index.do

 

山を通して出逢えたすべてのものに感謝をこめて。
「ごちそう山」でした!!
(↑当初、候補にあがっていたタイトルのひとつ。
ひたすらにパロディー。もとい、オマージュ。)

 

実践!にっぽん食名山.001

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

GO!GO!食いしん坊山!!!!