四角友里|Yuri YOSUMI
profile

アウトドアスタイル・クリエイター着物着付け師

ニュージーランド湖畔の森と東京に暮らし、ふたつの国の山歩きをライフワークとする。執筆、講演、アウトドアウェア・ギア開発での表現活動を通して「大好きな自然と自分らしいスタイルで繋がりたい」というメッセージを発信。著書に『デイリーアウトドア』、『一歩ずつの山歩き入門』。

img_japan

モンベルアウトドア義援隊

Date : 2016/04/22
Tags : Blog

九州での地震から8日がたち
できることから行動を起こされている方も多いと思いますが、
こちらの記事を改めてシェアさせてください。

地震発生後、すぐにモンベルが
「アウトドア義援隊」を立ち上げ、行動にうつされました。
現在、モンベル南阿蘇店を拠点に活動をされています。

http://about.montbell.jp/release/disp.php?infomation_id=300

 

「自分がいまできること」として
顔がみえる、自分の知っている、信頼する方々に
直接、想いを託したいと思いました。
自然との接点をもつアウトドアブランドとして
東日本大震災のあとも継続的に、
防災に対する発信・行動を続けられている日本のブランドです。
モンベルクラブ会員のかたは、ポイントでの寄付もできます。

 

初めてのくじゅう登山の前日に泊まった由布院のこと。
2回目のくじゅう縦走のあと、
旅をした阿蘇のこと、熊本のこと。
思い出し、胸が苦しいです。
熊本、大分、そして九州地方の方々の
不安な思いが1日でも早く和らぎ、日常が戻ってきますように。

 

今朝、雨のあとに芽吹きだした庭の手入れをしました。
季節がまたひとつ進んでいました。
なにげない日常の大切さを感じながら、
今日もこれからも、
わたしにできることを精いっぱいに、と思っています。