日本

日本に帰国(?)しました。
見惚れてしまった東京の空。
空を見上げるだけで、1日が特別なものになる。
IMG_7465.jpg
とてもいい気持ちだったので、近くの公園へウォーキングに。
秋だぁ!!
IMG_7468.jpg
IMG_7467.jpg
虫に喰われた葉。
葉と葉が風で擦れたり、虫に食べられたり、欠けてしまった葉。
いろんな自然界の繋がりを感じられるからスキ。
IMG_7475.jpg
ニュージーランドにも四季はあるのですが
この繊細な日本の四季は、どこよりも美しいと思う。
昨日、表参道のクレヨンハウスで、落ち葉の絵本を購入。
落ち葉のたくさんの表情がぎっしりと詰まっています。
IMG_5928_20111128125520.jpg
IMG_5929.jpg
IMG_5930.jpg
「身近なところに、こんなにも美しいものがあることをうれしく思いながら、落ち葉を描いている」
という最後の言葉。
山のなかへ行かなくても、都会のなかでも、
自分次第で景色はかわってゆくから
この晩秋〜冬の東京の日常を、丁寧に楽しみたいな。
P.S お祝いのコメント、ありがとうございます!!
32歳。この1年を元気に、大切に、頑張ります!!

5 thoughts on “日本

  1. お帰り〜っつ!!
    うわぁ〜っつ、綺麗な落ち葉。。。。
    落ち葉をカサカサと踏みながら歩くのって良いですよねぇ、どうですかぁ。。
    踏みながらって言いながらも、実はわざと靴を擦り擦りしながら歩いてるんですよねぇ。。
    長く寒い雪の冬が明ける春も良いですけど、チョットもの悲しくなるような秋も絶対良いですよねぇ。
    そして、そんな四季がハッキリしている日本も大好きですよねぇ。

  2. 今年はあたたかいので過ごしやすいですね(^-^)
    昨日は京都に行ってきました。
    山を始めてからというもの、四季を感じに出かけたいと思うようになりました。
    四季を感じるのに京都はほんと贅沢です☆
    ランドネに載っていたお店にもいくつか行ってきました(*^^*)
    お気に入りがまた増えちゃいました(笑)

  3. 『みんなの山道具』別冊PEAKS、94〜95頁見ました。。
    ランドネでは出ていますが、私、ジジイが本屋で見ていると変な目で見られるので、誰も居ない時にコソッと見なので落ち着きません。。
    でもPEAKSは毎月買いなのでユックリ読みました。
    私にとっては久方ぶりの美男美女のツーショット、、、良いですねぇ。。
    思わず記事の趣旨を忘れてしまいそうになりました(笑)
    此方の方の更新も期待していますね。。。

  4. ゆりさんこんにちは。
    元気にしてっらしゃるかな?NZの夏を楽しんでいるのかな?
    あったかい季節のクリスマス、お正月はいかがでしたか。
    こちらはまだ山には行けないので近所の冬枯れの森を歩くのが
    ささやかな楽しみです。晴れの日が続いていて空がきれいですよ。
    またほんわかした笑顔を見せてくださいね!
    今年もゆりさんのご活躍をお祈り申し上げます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>